2014年10月19日

小松彩夏 バースデイ・イベント

7月20日小松彩夏さんのバースデイ・イベントで、東京湾クルーズに行ってまいりました。

その時の様子をお知らせします。


皆さん、こんにちは。小松彩夏です。本日は小松彩夏28歳のバースデイ・イベントにおこしいただき、ありがとうございます。
こんなに来てくださるとは、新鮮です。
今日は時間が二時間しかないので、てんこ盛りで内容を考えてきました。本当にギュッとしたイベントになっておりますので、皆さん、スタッフの指示に従って、なるべくいい子にして過ごして頂けたらと思います。(笑)
今日はランチ・クルーズということで、早速ですが、お食事のほう、サーブして頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
そしてですね、今日のイベントのしおりを皆さんのテーブルの方までお届けしたいと思います。
テーブル、仲良く、お過ごしください。
料理、食べちゃっててもいいみたいです。(笑)

全部、私が手書きしてますので、誤字とかあったらごめんなさい。
今日のしおりになっておりまして、メニューとマップ・・・。

船が動き始めましたね。今、気づきました。自分が動いていたんですね。(笑)

マップを見ながら、「今、東京タワー見えるな」とか、「レインボーブリッジ見えるな」とか、景色も一緒に楽しんでいただけたらと、思います。


遠くの皆さん、聞こえてますか?大丈夫ですか?アハハハハハ・・・。


今回、バースデイ・イベント・・・。九回目なんですけど、九回皆勤賞という方、います?

会場、何人か手を挙げる。

あっ、結構いますね。

ありがとうございます。では、初めての方は?

会場、半分以上、手を挙げる。

こんなに、いるんですね。新規の方、うれしい・・・。

毎年、イベントで『生こまっちゃんに聞け』というコーナーをやってるんですけど、今年もそれを開催したいなと思っておりまして・・・。

拍手、起こる。

ありがとうございます。

ブロマガの方で質問募集したので、今からそれを聞いて、答えていきたいと思います。

皆さん、食べながらで、いいですよ。(笑)乾杯します? では、かんぱーい。いいですね。テーブル同士、仲良くしていただけたらと、思います。

では、まず、最初の質問です。「努力すれば、夢は必ずかなうと思いますか?」
この質問をされた方いますか?・・・いないみたいですね。
では、答えていきたいと思います。かなうと信じてます。私は・・・。夢はかなうと信じて、努力してます。その方がいい方向に進むんじゃないかと、私は思ってます。

次の質問、「去年の誕生日から一年間で一番、嬉しかったのはなんですか? また、反対に辛かった事は何ですか?」
ええと、去年の一年間から一番、嬉しかった事と、一番辛かった事は一緒ですね。フルマラソンに挑戦して完走した事が・・・。

会場に拍手が起こる。

ありがとうございます。ニューヨークマラソンに出場しまして、最初に1キロも走れるか心配だったんですけど、無事に何とか完走できまして・・・。それから、今年の東京マラソンも無事に完走しまして・・・。本当に走っている時はフラけてしまってて、わからなかったんですけど、でも本当にゴールした瞬間は・・・。

あっ、レインボーブリッジ! 下を通ってます。結構、感動の瞬間です。奥にフジテレビが見えます。お世話になっております。ハハッ。

ええと、何でしたっけ。そう、フルマラソンを完走した事が、私の中では嬉しかった事でもあり、辛かった出来事でもあります。

では、次の質問に行きたいと思います。

会場がざわつく。

えっ、何? パンフレットの紫の字が違う? 柴になってる? 修正しておいてください。(笑)

次の質問は・・・。「これだけは絶対に譲れない、という条件を一つ挙げるとしたら、何ですか?」
難しい質問ですね。結婚相手? 嘘をつかない人ですかね。嘘付きはイヤです。これだけは絶対に譲れません。はい。

次、行きますか? あっ、次は会場から行きたいと思います。急ですけど、何か質問は?
「ホノルルマラソンには?」
ホノルルマラソン、そうなんですよ。申し込み、出来なかったので、走ることは出来ないんですよ。走るんですか? 本当は走りたかったんです。この中でフルマラソン、走った方、いますか?
えっ、いるんですね。すごい、意外といる。三人。どの位ですか、タイム? 訊いていいですか? 速っ、四時間半。すごいですね。
他の方は? 六時間?私とあまり変わらない、良かった。(笑)
仲間がいました。

ええと、次の質問は? 他に質問があるよという方は? あっ、はい。

私はこまっちゃんと同じ、一関出身のマッキーといいます。
ええっ! 一関から来たんですか?
いえ、東京に住んでます。出身は一関です。
あっ、ちょっと訛りがありますね。(笑)すごく親近感がわきますね。ちなみに一関のどこですか?
ええ、山目です。
あら、めっちゃ、ご近所じゃないですか?
えっ、どこなんですか?
私は市内なんですけど、駅の方なんです。
ああ、はい。
割と近いですよね。すごい地元トークになってますけど。(笑)
それでですね。今、地域おこし事業として、一関出身のクリエーターの方に私がインタビューして、ブログに載せるという仕事をしておりまして・・・。
あっ、すごい。
それで、小松彩夏さんに一関の方にメッセージがありましたら、お願いしたいんですけど・・・。
一関の方にメッセージ。(笑)
はい。(笑)
一関の方にメッセージ・・・。ええと、一関は本当に、私が大好きな街で、十八まで地元にいたんですけど、本当に自然がたっぷりで・・・。もう休みがあったら一関に帰りたいぐらい大好きです。これ、メッセージじゃない・・・。アハハハッ。ありがとうございます。
はい。


この後は、2ショットコーナーやクイズ大会がありました。